声が顔。ラジオの世界

先日、FM小樽にゲスト出演をさせていただきました。

ゼニバックスの端材と木材販売のことを重点に今回はお話をしました。あとはゼニバックスの意味についてにも触れました。

放送を聞いてくれた方はご存じだと思いますが、

zenibucks/には、お金にまつわる意味が3つ隠れています。

zeni=銭

bucks=ドル

/=バックスラッシュの反転

(※¥を半角英数でタイプするとバックスラッシュに文字化けする場合があります)


そして、銭型のロゴは、寛永通貨をもとに作ってます。

これは、パーソナリティーの小川さんが、ご自宅から持ってきてくれた寛永通貨です!

これですこれです!

zenibucks/のロゴの元になってるものは!

初めて本物に触れました。

zenibucks/の記念すべきラジオ初出演は、小川さんの素晴らしいリードのお蔭で緊張をしましたが、とっても楽しく終えることが出来ました。

小川さんの声はとても優しくてフレンドリーです。声に性格が出るといいますが、ギスギス感のない滑らかさをもってます。実際、小川さんご自身も親しみやすく、私に対しても「聞く」姿勢というのを崩さず対応してくれました。


「気を遣わせないように」「気を遣う」という心地よい気遣いに感謝です。

こんな雰囲気がFM小樽全体に漂ってます。


zenibucks/ wood及びecoの木材・端材を使用して作った作品や用途などのレポートをお待ちしてます!


エコチョップ(薪)を使ったキャンプレポートでもOKです!

写真のみでも文章のみでもOKです。

zenibucks/ホームページ(ブログ・SNSで掲載)にレポートが採用されたかたには、お得なクーポンを差し上げます!


メール:info@zenibucks.com